ワインのコルクとワイヤーでDIY

DSC_0524クリスマスに楽しんだシャンパンのワイヤーとキャップで、かわいい椅子の置物を作りました。手作りなので形はいびつですが、なんとも味のあるかわいさです。

ちょっとしたDIYが趣味で、工作や手作り家具のパーツにワインやシャンパン、スパークリングワインのコルクを使っています。

DSC_0525

ワインコルクと流木、端材で作った小物入れです。全てボンドで貼っただけの、簡単diyです。

DSC_0529

スパークリングワインのコルクを下駄箱の取っ手に使ってみました。ボンドで仮止めしたあと、裏からビスで留めています。

DSC_0527

今年のクリスマスに飲んだシャンパンのコルクです。栓を抜いて裏側を見たら、とってもかわいい印字!最近作ったリビングボードに付けることにしました。

DSC_0531

取り付けました。かわいいです!

DSC_0533

ワイヤーとキャップを使った椅子の置物です。シャンパン・チェアーといいます。背もたれのところの形状を変えると、印象の違ったチェアーになります。右側のチェアーは久しぶりに会った友人ご夫婦とご一緒したスパークリングワインのもの。つい数日前のことですが、このチェアーを見ると、そのときの楽しい時間を思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です